出張族営業マンの日々ブログ

新卒で入った食品会社を2年2か月で退職→営業マンとして年間150泊以上の出張族となる/JMBサファイヤ/副業/釣り/筋トレ

【有給旅行】急遽ニュージーランドへ2〜カンタス航空搭乗記シドニー空港カンタスラウンジレビュー〜

こんにちはまほーんです

 

今回はカンタス空港で

 

羽田→シドニークイーンズタウンと行ってきます。

 

 

 

羽田空港スカイアネックスラウンジ

 

 

羽田空港はコロナの影響でガラッガラ。

保安検査も人一人もおらずスイスイ。

保安検査員とても暇そうでした

いないわけにもいかないし、あんなところで他にやることなんかないでしょうし・・・

 

 

 ラウンジはカンタスラウンジが空いておらずスカイアネックス使用✈️

初めてのカードラウンジ使用です。

 

コロナの影響もあってか

お酒はビール🍺とソフトドリンクバー

食べ物はおにぎりとパン・チキンラップサンドなどがさらにラップされた状態でした

 

元がわからないのでなんとも言えないですね。。。

 

 

カンタス航空搭乗

そして搭乗✈️ 

 

 

余裕のシート独占で3列シートで横になって寝れました‼︎

と、到着前に疑問が。。。

 

羽田→シドニーカンタス航空なので間違いなくラウンジ使えるのかなと理解してましたが

 

 

ジェットスターの共同運行JQ便でラウンジ使えるの

シドニーからクイーンズタウン行きの飛行機カンタス航空ジェットスターの共同運航。

便もJQ便でしたが。。。その場合ってラウンジ使えるの?

ジェットスターってLCCでしょ。と気持ち的に諦めてましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なくラウンジ入場出来ました‼︎

日本語で調べると今回のケースでラウンジ入れるという記述はなかったんですが

カンタスの英語HPを見ると出来るとの記載ありました

www.qantas.com

 

 

シドニー空港カンタスラウンジレビュー

f:id:AlexMahone:20200315095213j:plain

カウンター席からの景色

 

ここは羽田のラウンジと違って、通常にたべものむきだし状態、マスク着用ほとんど無し

コロナの影響ほぼないのかな?という感じでした。

数に前にトムハンクスがゴールドコーストでコロナになったとあったのですが。。。

 

コーヒーカップ上むきに置かれてる。

日本人苦手なやつ・・・

 

 

 

食べ物は朝食がベーコン・スクランブルエッグ・パン数種類・果物

 

その後11時ごろからランチメニューになりまさかのチキンカレーがありました🍗

めちゃくちゃ美味しかったです‼︎

少し甘めでしたが、チキンが柔らかくて肉肉しい。最高。 

f:id:AlexMahone:20200315095218j:plain

イカの唐揚げ

f:id:AlexMahone:20200315095316j:plain

手振れがひどいチキンカレー

f:id:AlexMahone:20200315113331j:image

 

f:id:AlexMahone:20200315113334j:image

 

ジェラートあった。。。幸せ🍨

ビールも種類たくさんあっていいですね〜

日本のラウンジのビールってなんであんな種類少ないんでしょうね。。。