出張族営業マンの日々ブログ

新卒で入った食品会社を2年2か月で退職→営業マンとして年間150泊以上の出張族となる/JMBサファイヤ/副業/釣り/筋トレ

パスポートは洗濯しても使えるのか?

どーも年間150泊以上出張してるまほーんです

私もなんやかんやで月1回ほ海外出張しております。 

 

 

そんな私の海外帰国後あるある。

 

パスポートを待ちがえて洗濯してしまう

 

私はいつも盗難防止のためズボンの膝のあたりのポケットにパスポートを入れてるんですが、

機内でずっとはいてるので帰った瞬間洗濯機にどぼーんで

 

2回

 

やらかしました

 

そんなあなたに1目でわかるそんな写真を是非こちら

 

 

f:id:AlexMahone:20200315105304j:plain

 

f:id:AlexMahone:20200315105312j:plain

 

f:id:AlexMahone:20200315105315j:plain

f:id:AlexMahone:20200315105336j:plain



 

まあこれど問題なくいまのところ使えています

時々怪訝なかをされるときはあります。

中身がこんな感じなんで、加工の入国記録のスタンプとかもうはちゃめちゃ

 

1度だけフィンランド行った際に「ウォッシング?」と言われた事はあります

需要あるなら、水に強いスタンプランキングでもやりましょうか?