出張族営業マンの日々ブログ

新卒で入った食品会社を2年2か月で退職→営業マンとして年間150泊以上の出張族となる/JMBサファイヤ/副業/釣り/筋トレ

20代男1人でヨーロッパクリスマスマーケット旅行【5か国周遊】~持ち物編!

こんにちはまほーんです

 

今回年末に行った旅行記をかきます!

 

今回は、年末21日から1月1日までヨーロッパ6か国巡りです。

 

 

え?

年末に帰るの?と思ったかともいるかもしれませんが、このほうがチケットが安い!

 

 

 

ということで行ってきましたー!

 

 

 

 

気温は寒い寒い言われていたので暖かグッズいくつか買っての旅となりました。

 

 

持ち物一覧

~衣類~

 

ヒートテック×5

ノーマルヒートテック 、極暖×1、長極暖×2

 

 

・パンツ×5

 

 

・ブーツ

Amazoneで暖かそうなブーツわざわざ購入しました!

荷物になる購入ためらいましたが、温かく買ってよかったです

 

 

 ・電熱ベスト

これもAmazone見てていいなーって思って買いましたが、失敗かな(笑

使い方もよくわからず、 ただのベストとして使用。

ただのベストとしては温かく良かったです

 

 

 

化粧品

・保湿ローション

ヨーロッパの冬は乾燥していると聞いていたので日本から持っていきました!

・歯ブラシ

 

 

・シェービングクリーム

 

 

・髭剃り

 

 

~日用品~

・変換アダプタ&電源タップ

電源タップ持って行き忘れました。。。

すごい不便。。。

 

 

・酔い止め

フェリー移動とバスの長旅の予定があり念のため

 

 

・水着

室内着と元気あればサウナ行こうと思って

 

 

・折りたたみ傘

 

 

~その他~

・パスポート

洗濯してしまったボロボロパスポート笑

 

mahone.hatenablog.com

 

・財布

 

 

バックパックのほうがいい場面もありましたが、お土産にビール買いたいという気持ちが強くスーツケースに入れていきました

34Lスーツケース何で小型のですが、大きいスーツケースだと無駄にものを入れてしまうのでコンパクトにするという意味合いではちょうどよかったです。

 

次は出発からフィンランド編です